神の居無い避難場所

端っこでぼやいてるだけです。拡散せずに放置してくれると嬉しいです。

雨がすごい

消えそうなタバコを頑張って吸ったよ、、バケツをひっくり返したような。土砂降り。嫌だ嫌だ。雷も鳴ってたな、そこまで怖くはないけど電源は抜いておいた。

 

f:id:kaminashiko:20180917185424j:image

野球観に行ってきた。今年は2回目。そんなに詳しくないから、まぁ、ふーんとか、へーとか。順位も知らないし。ファンの方の熱意はすごいなとただただ、感心、ちょっと引くくらい。事前の頭痛がひどくて、いや昨日も書いたけど行きたくない感情がやばすぎて飲みには行かずに試合直行。酒飲まずとか、我ながら驚く。

 

f:id:kaminashiko:20180917185442j:image

試合は上原選手とか阿部選手とか、ちょっと知ってた。対中日なのにドアラがいないし、ジャビットも引っ込みがちだったので、その方がお目当てだったわたしにはがっかり。

 

絵を3日間、というとすごい時間に思えるけれどちょっと描いては寝て、を繰り返したからまぁやっと1枚描けた。もういいや終わりにしよう。あまり思い描いていた、とはいえぼんやりした完成図とは程遠かった。けれど良い練習にはなった。水彩も好きだけど日本画とかスモーキーな感じが好きなのかな。最初の下絵と一度目の塗りあたりでいける!と思ったのが迷走し、白や灰色を塗り重ねていってなんとかなったかな。こういう自分の枠というか、可能性を広げることは嫌じゃなかった。創作に近いと思うし。イラストとか漫画絵とは違う感じ。

 

あーもう。前髪濡らしながら窓開けて外を向いて、早くブログのモヤモヤを打破したい。

 

感化された。

わたし、いい人やめました - カマンベール☆はる坊 / 第7話 SNS断ちとヒマ恐怖症 | コミックDAYS

そういえば、もうSNSとか、繋がりが嫌になっちゃった、一切断つか。。でもなかなかできない。疲れてるよ、確実に。コソコソ見てたら公式じゃないアプリのボタンの位置で何人か無意識にフォローしちゃうし、フォローバックしていただいて気づいたり、、ごめんなさい。